2021年7月29日木曜日

 2021. 7. 29

【 1日コース 】


本日は小笠原で久しぶりの大雨☔️

雨合羽を持って、さあ出発です♪


南島を目指し、さっそく南下していきますが
湾口からすでに波は激しめ🌊
上陸が心配されましたが
なんと無事にサメ池を通過〜!!!✨
さすが船長ッ🤠!

カツオドリがお出迎え💓
足元に雛鳥がいる!可愛いすぎ〜
バックにはドリーム号Ⅲ✨

アナドリ
ちょっと雨に濡れてボサボサ💦
それもまた可愛い💓

固有種のオオハマボッス
たまに、時期外れにお花が咲いてます
めずらしい!

扇池

ヒロベソカタマイマイ
国の天然記念物

葉がいい香りのハマゴウ
砂浜までツタが伸びてます♪

クサトベラのハーフフラワー
雨つゆが幻想的✨
みずみずしくて癒されます♡

南島をご案内し終え、
サメ池を出てジニービーチへ
記念撮影タイム📸

その後は北上〜
すると、
ブタ海岸の沖で
ハシナガイルカの群れを発見!!!
一度だけスイムしました☺️
皆さん水中でしっかり見れたようです✨
だんだんと浮上してくれなくなったので
ウォッチングも少しだけで切り上げました💦


そして、
兄島海域公園「キャベツビーチ」へ
お昼ご飯を食べたあとは🍙
シュノーケリングのお時間です🏊‍♀️
雨は降ったり止んだり、
肌寒いですが
透明度の高さや、魚の多さにお客様は感動✨
時間が許すまで泳いでました♪

ロクセンスズメダイ

ミナミイスズミ
島での名前はササヨ🐟

お子様は魚が多すぎてちょっとビックリしてました💦(笑)

大雨の影響で、
兄島側に滝ができてました!

シュノーケリング後は
マッコウクジラを探しに沖合へ
今日は東側の海域に向かいます🛥
ポイントへ到着し、ホエールフォンを入れますが
クジラのクリック音は聞こえず・・・
海況も良くないため早々に島へ戻ります😣

こちらは父島の東側の岸壁、
いろんなところに滝ができてました✨


イルカを探しながら兄島瀬戸を通り、
二見湾へ戻っていきます☺︎

今度ご参加いただいた時は
ミナミハンドウイルカに会えますように🐬🌟
本日はどうもありがとうございました!



りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。