2021年4月1日木曜日


 2021.04.01

【 ショートコース 】


今日はエイプリルフール♪
皆さんはどんなイタズラを考えましたか?
私たちはイタズラを考えるヒマもなく
朝からツアーへ出掛けましたよ〜


曇り空のなか、時折り雨に降られながら
島を南下していきます
南島の沖にてザトウクジラの親子を見つけ、
ちょこっとウォッチングします

波が高かったので、早々に引き上げです (泣)

イルカやクジラを探しながら北上しますが
なかなか元気なクジラも見つかりません


午後からの潮の変わり目をねらって
早めに滝ノ浦湾でお昼休憩をとりました♪


休憩後、ウェザー下で元気なクジラを発見❗️

親子クジラ越しにウェルカムロック👍
      (烏帽子岩)

フリッパーズフロップ


待ってましたブリーチング!!!
胸ビレからの飛沫が
綺麗な円を描いていますね✨


着水も大きい飛沫🌊

胸ビレをフリフリさよなら〜👋


お次は西島・タコ岩付近にて
元気なクジラをウォッチングです
たまに陽が差し込むと
尾ビレもキラキラ輝きます✨

突然、目の前にでてきて
お客様もビックリ⁉️
カメラも追いつきません!

その後も何度か、船の近くまで
クジラから近寄ってきてくれて
人懐っこい子達🐳でした!


本日は、ドリーム号Ⅲに初めて乗る
お客様もいらっしゃいましたが
残念ながらイルカには会えませんでした

またぜひ、リベンジしてくださいね!
お待ちしております✨





りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。