2021年4月21日水曜日

2021.04.21

『 ショートコース 』


本日はショートコースで久々の晴天🌞
さっそく二見湾を出ると
ザトウクジラのブローを発見!

親子にエスコートのついた
3頭のクジラでした!

ウォッチングをしていると
少し離れたところに
今度はミナミハンドウイルカを発見します!
イルカの方へ向かうことにしました!
ウェザーの真下、
すごく浅いところを泳いでる〜!


近すぎた〜!!


こっち向いて笑っているようです♡
可愛すぎる!!!


お客様とよく遊んでくれます♪
最初は5頭ほどから、
最後の方は別の群れが入ったりして
約9頭くらいのイルカ達でした!

たっぷりスイム後は再び、
西側にてクジラをウォッチング🐳
今日は、どのクジラも元気!

フリッパーズフロップ

ペックスラップ!
胸ビレが真っ白でキレイ✨

ペダンクルスラップ
天気が良くて映えますね!

昼休憩は兄島海域公園
キャベツビーチにてとりました🍙
休憩後は西島・ひょうたん島方面にて
クジラをウォッチングです!


親子クジラ仲良く並んでますね〜

立派でキレイな尾ビレです✨

こんなに近くで浮上してくれました!
お客様も大興奮❣️
お母さんのお腹の上で
仰向けでゴロゴロ可愛いですね〜♡


子クジラのブリーチング

最後のほうはスパイホップに…
疲れちゃったかな?(笑)
素敵なパフォーマンスを有難う!


今日は天気も良く、ザトウクジラのブローも
見つけやすかったですね☀️
頭数も多く、みんな元気なクジラばかり♪
充実したツアーになりました!

本日はご参加いただき、有難うございました!



りな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。