2021年4月23日金曜日

2021.04.23

【午後の半日コース】 

今日はおがさわら丸の入港日〜♡
早速、半日ツアー行ってきました^^*

まずは南島へ
うねりはありますが、意外と穏やか、、、

無事にサメ池を通過〜♪


サメ池をバックにナハカノコソウ♡♡♡

グンバイヒルガオ
お花咲いているのを見たのは久しぶり〜!!!


扇池

南島、オカヤドカリ、ヒロベソカタマイマイ 
3つ揃ったのでトリプル天然記念物☺︎

1時間ほどご案内できました☆彡

上陸後は北上していると、
沖合でクジラのブローを発見!!!

遠くからでしたが、ブリーチも見れました^^


親子クジラ
後ろにはハートロック♡


ウォッチング後は兄島の海域公園へ

今日は冬並みの寒さ〜。泣
皆さん、泳がないということで
箱メガネを使って水中ウォッチング♪♪

船の周りには魚がいっぱい!

楽しんで頂いた後は二見湾へ帰港〜

今日は一段と寒い日でした(;;)
風邪引かないように気をつけて下さいね☺︎

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。