2021年4月11日日曜日

 2021.4.11

『1日コース』

朝は雷に起こされました⚡️
ツアーが始まっても強い雨と風が吹き荒れて
とっても寒い1日でしたが、
そんな中でもたくさんの生き物に出会えて
小笠原の海を楽しんで頂けたかなと思います☺︎

***

まずは難関の南島へ
大きな波でしたが無事上陸できました!さすが船長!

行ってきま〜す

上陸地点にはカツオドリたち♡(左メス、右オス)
仲よさそうに戯れていました^^

ナハカノコソウ

ムニンキケマン

ヒロベソカタマイマイ 

扇池
ちょうど雨も止み綺麗な海が見られました✨

南島を出ると楽しそうに船に寄ってくる
3頭のイルカとドルフィンスイムをしました♡🐬



スパイホップをしたり
潜ったと思ったらお客さんの下から出てきたり☺︎
可愛いイルカたちでした♡


ジニービーチに寄った後
今度はザトウクジラをウォッチングです🐳

親子とエスコート



大きなテール♡


胸ビレが白いのわかりますか〜!?
どこにいるのかバレバレです♬


お昼休憩を小港海岸でとったあと
北上していると、、
ウェザーステーションの下でハシナガイルカを発見!



お昼寝中お邪魔しました〜Zz
少しでも姿が見られてよかった🐬🐬

さらに北上して兄島海域公園へ
お魚いっぱい!シュノーケリングを楽しみました!


泳がない方も箱メガネで
こんなに綺麗に見れちゃいます🐠


帰り際、親子のザトウクジラに会えました🐳
子クジラは船に興味があるよう^^



顔をこちらに向けて寄ってきてくれました♡

可愛い生き物たちとさようならして
父島へ戻って行きました。

ご参加ありがとうございました♪
こんな雨の中でも海の生き物たちは元気っ
私も改めて小笠原の海に感動しました!
本当にお疲れ様でした^^



あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。