2021年4月12日月曜日

 2021.04.12

【1日コース】

今日も強風でしたが
1日コース行ってきました^^♡

早速、ハシナガイルカ登場〜!!!


まだ寝ているようでしたが
たくさんのイルカに出会えてよかったです☺︎




ウォッチング後は南下〜!

ジニービーチ
サメ池に行きましたが、大きな波、、、
南島上陸は断念(;;)泣

南島の西へまわると
親子クジラがいました^^♡


海底が砂地なので、
潜っていてもどこにいるかわかっちゃう♡♡♡

お母さんの大きな背中!!!


そして、大きなテール♡



ウォッチングしていると、移動し始めました☆彡


たっぷりウォッチングした後は
南島の扇池で記念撮影〜♬

扇池
綺麗な砂浜だけでも見れてよかった!
南島上陸しに、また小笠原へ来て下さいね☺︎

兄島の滝ノ浦湾でお昼休憩をして
海域公園でスノーケリングタイム♪♪

しばらくステップに掴まって練習しましたが
最後には船から離れて楽しまれていました^^♡

お魚たくさん!
船の上からでも楽しめます☺︎

泳いだ後は、北上してイルカ・クジラ探し〜♪

沖合に3頭ほどのブローを発見!!!

風波がありましたが、行ってみると
交尾集団メイティングポットでした。


船が気に入ったみたいで
船の近くで潜ることも。。。



雨が降ったり止んだりでしたが
クジラは絶好調〜!!!


クジラ目当てのお客さんも多く
近くで見ることができてよかったです☺︎


ウォッチング後はゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日も強風や雨の中
イルカ・クジラに会えました!!!
自然の出会いに感謝〜♡

みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね☺︎

おがさわら丸

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。