2021年4月19日月曜日

 2021.04.19

【 1日コース 】


本日は1日コースへ、いざ出発!
フィリピン東海上にある台風が影響し
徐々にうねりが大きくなってきています🌊

南島周辺にもたまに大きな波がありましたが、
今日も無事に上陸することができました!
お客様より船長へ拍手👏

30分という短い上陸時間でしたが、
国の天然記念物であるヒロベソカタマイマイや
小笠原固有の植物が観察できました👀

南島の案内を終え、船に戻ると
カツオドリのつがいを見つけました!

お顔が青色なのがオスで
淡い黄色の方がメスです
仲良しで可愛いですね〜♡

サメ池を出たあとは
ハートロック下で記念撮影♪


父島の南〜東側へ回りますが
クジラのブローが見つからない…

そのまま兄島瀬戸を通り、
海域公園のキャベツビーチでお昼休憩です

水温もまだまだ冷たいですが
お客様はたくさんのカラフルなお魚に大興奮✨
皆さん元気に泳いでいらっしゃいました!
🐠🐟〜♪


休憩のあとは島の西側へ
弟島にてザトウクジラのブローを発見!

あちこちクジラが移動してしまい、
ドリーム号も振り回されましたが
しっかり尾ビレが見れました!

その後も、瓢箪島〜ウェザー沖にかけて
別個体のザトウクジラのブローが確認できました
全部で4頭ほどいたのではないでしょうか?

かっこいいヨット⛵️をバックに
潜っていきます

迫力満点です‼️


大きな尾ビレが上がる様子に
お客様も思わず歓声をあげてました🐳!
喜んでもらえてよかったー!!

たまに、カツオドリが飛んでいる姿も見れました
優雅ですね〜✨


存分にホエールウォッチングを楽しみ、
二見湾へ戻っていきます🛥
明日はこのおが丸に乗って
皆さん帰られるのかな?
あと1日、小笠原を楽しんでくださいね♡
本日はご参加ありがとうございました!




りな



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。