2021年4月24日土曜日

 2021.4.24

『1日コース』

いよいよ台風が近づいてきました。。
そんな中でも今日は比較的、波も落ち着いていて
1日しっかり海を楽しめました♬

出港すると早々にイルカが船に
寄ってきてくれました!


人に興味津々♡♡
一頭で泳いでいる不思議ちゃん・・・
といえば、
あっ♡大好きなしずくちゃんだ🐬



みんなの周りをぐるぐる!
一人一人顔色を伺ってまわってました^^


かわいい〜〜〜
たくさん遊んでくれました♪
本当に本当にありがとう☺︎


身体も冷えたところで
南島へ上陸です。たくさん歩いて温まろう^^

波があったので上陸できるか心配でしたが
無事入れて、ラッキー💫


オオハマボッス(固有種)

サメ池
今日はたくさんの船が集まっていました

東尾根

扇池

アカバナルリハコベ

すっかり身体も温まりました!
小港海岸へ移動してお昼休憩を取りました。

お昼を食べた後はクジラを探しにレッツゴー!
出港してしばらくすると
遠くで大きなブローを発見!
近づいていくと、ザトウクジラの子供が
元気にジャンプしていました🐳



まだまだヘタッピで可愛い♡


お母さんクジラはやっぱり大きい!!!




キレイなテールも見られました✨

その後は兄島海域公園(キャベツビーチ)へ
寒い寒いと言いながらも
多くの方がシュノーケリングを楽しみました🐠


帰り際、再びザトウクジラをウォッチングして
父島へ戻りました。

ご参加ありがとうございました!
クジラに会える日もあと何日あるかな・・・
もう少し父島にいておくれ〜🙏


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。