2021年4月7日水曜日

 2021.04.07

『 ショートコース 』


朝からしとしとと霧雨が降る中、
午後は天気が回復しますように…
と祈りつつ、ドリーム号Ⅲ 出港で〜す🙌
湾を出ると、西側も波が高く
うねりもありました🌊

父島を南下していき、南島の沖にて
元気そうなザトウクジラをウォッチング!

南島とハートロックをバックに
クジラの潮吹き🐳

親子の背中がシンクロ
とっても近くで浮上してくれました


尾ビレもしっかり撮れました📸

尾ビレを斜めに潜っていきました
バイバイ〜

そのあと、南島周辺でミナミハンドウイルカも発見!
さっそくドルフィンスイムします
計3頭のイルカたちでした!
よく遊んでくれる子達です✨


この子はスポッティーちゃんです♀

いい後ろ姿です
ビューンと飛行機みたいだな〜✈️


スイム後は小港でお昼休憩です
ここからだんだんとお天気も回復し、
晴れ間が見えてきました🌤

休憩後すぐの小港沖にて
クジラを見つけウォッチングしていると
小さな背びれがひょこひょこ♪
クジラと一緒にミナミハンドウイルカがいました!

少し離れた隙にドルフィンスイムです🐬


とっても可愛い〜〜!!!

近すぎ!(笑)
しわしわお腹♡



どアップ写真が何枚も!

綺麗なお腹にコバンザメ🦈


よく遊んでくれる9頭ほどの群れでした🐬
たくさん戯れてくれて
どうも有り難う〜♡!


心ゆくまま
たっぷりドルフィンスイムしたあとは
そのまま親子クジラをウォッチング
午後は良いお天気で
景色も綺麗に写りますね✨


今日はドルフィンスイムDAY〜♪
 イルカを堪能した1日になりました
こんなに遊んでくれることは滅多にないです!
また私たちと遊んでね〜♡🐬

皆さんお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね〜
またのご参加をお待ちしています!



りな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。