2021年4月16日金曜日

 2021.04.16

【 ショートコース 】


本日はショートコース♪
東風が強く吹くなか、時化の海へ🌊
今日もめげずに出港です〜

さっそく島を南下して行きますが
南島付近は波が高く、引き返します
途中、南浮磯にてハシナガイルカを発見!
ですが、なかなかに反応が渋く
ウォッチングを早々に断念…💧
クジラもあまり浮上してきてくれません

潮の変わり目を狙い
早めに昼食を兄島海域公園にて
とることにしました🍙

アオウミガメ
必死に息継ぎをしていて
とても可愛い!

休憩後、西島でハシナガイルカを発見🐬
今度はとっても元気そうです✨


イルカ達は波乗りをしているようです🏄‍♂️
船の舳先にも付いてくれました♪

ドリーム号Ⅲの前を行ったり来たり
スピンジャンプを何回も披露してくれました✨


たくさんのパフォーマンスを有難う!
名残惜しいですが、
クジラを探しに行くべく、この辺でお別れ😢


西沖にて2頭のザトウクジラの
ブローを発見!
大きな背ビレをグッと持ち上げて

立派なフルークアップをみせて
潜って行きました🐳

そして今日はクロアシアホウドリを
たくさん見かけましたね!
船の近くまで飛んできてくれて
迫力満点❗️

優雅でカッコイイですね〜



今日はクジラのブローの数が
ガクンと減ったように感じた日になりました

活発なパフォーマンスはありませんでしたが
お客様にザトウクジラを
見ていただくことができてよかったです✨

ご参加ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪



りな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。