2021年4月5日月曜日

 2021.4.5

『1日コース』

今日はイルカDAYでした🐬
天気はコロコロ変わるし☔️☀️☁️
ちょっぴり忙しい1日でした^^

大きな波の中、無事南島上陸です!!
皆さん本当にラッキー✨

オオハマボッス

オナガミズナギドリの巣穴

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

時折晴れ間も見られてよかったです^^
南島を出るとサメ池前の大きな波で
3頭のイルカが波乗りしているのを発見!
流石に泳げない〜涙

諦めて南島の西側へ回ると
ここにもいた〜〜♡🐬♡🐬



波も凄いので2回のみのスイムとなりました。

続いてザトウクジラをウォッチング♬
少数でのヒートラン!!




今日もこの白いテールのクジラ(たぶんメス)が
たくさんのオスに追いかけられていました笑
今年度のマドンナ♡

高いフルークアップ^^

お昼休憩は小港海岸でとり、
兄島の海域公園へ移動してシュノーケリング🐠

透明度良き〜✨

午後は孫島まで生き物を探しに行きます!
何も見つからず引き返そうとしたとき、
本日3度目の登場、ミナミハンドウイルカです🐬


今度は波もなくて皆さん泳げました〜♬


イルカもとってもご機嫌です♬♪



お口パッカーン!コバンザメが気になるようです!


ヌーン♡

見て見て〜♡♡

るんるん♬


みんなの下を楽しそうに泳いで行きました☺︎
ありがとう〜🐬🐬

帰り際、ザトウクジラのペックスラップを発見して
向かっているとクジラはどこかへいなくなり、
代わりにハシナガイルカが会いに来てくれました🐬



夕日バックにイルカたちがジャンプ!!!
この光景が私一番好きなんです〜♡
夜行性のイルカは今から
エサを取りに行くのでるんるんです♬

今日はたくさんイルカに会えて
皆さん本当に嬉しそうでした♡
ご参加ありがとうございました!!


イルカの様子を見ていると
明日もきっといい日になる予感^^
小笠原の大自然に感謝です✨


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。