2021年4月6日火曜日

 2021.04.06

【午前の半日コース】


今日はおがさわら丸の出港日〜♪

お天気も良く、海も穏やか!

まずは南島へ

今日も無事に上陸することができました^^♡



ヒロベソカタマイマイ 

オオハマボッス(固有種)
花の並ぶ姿が
僧の持つ払子に似ているそうです☺︎

サメ池には船がたくさん!

東尾根から見る扇池

タコの木(固有種)
唯一の日陰

上陸後はイルカ・クジラ探し〜♡

まずは親子のクジラをウォッチング!!!

2頭並んで仲良し親子♪

ウォッチングしていると、
逃げないカメさんに遭遇〜!!!

アオウミガメ

北上していると、暴れているクジラを発見し
そちらへ。

待っていると、目の前で大ジャンプ!!!
その後、ジャンプしながら船の周りを回ってくれました☺︎

見れてない人はもちろん、
写真を撮れなかった人もいなかったのではないでしょうか。

皆さん大喜びでした!

二見湾バックにクジラ♡
海も穏やかで最高〜!!!


とても体力を使ったのではないでしょうか!


胸筋?すごい。笑


ウォッチングした後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪
泳がれない方も箱メガネを使って楽しんでいただきました☺︎

その後、イルカを探しながら二見湾へ帰港〜!


今日、出港するおがさわら丸

皆さん、気をつけてお帰りください☆
またのお越しをお待ちしております!
行ってらっしゃーい☺︎

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。