2021年4月4日日曜日

 2021.04.04

【1日コース】

今日は1日ツアー行って来ました^^♡

南下していると、
1頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、泳ぐ準備してドルフィンスイム〜♪
2回目エントリーすると、
たくさんのイルカたち。10頭ほどいたようです。

まるで、最初に出会ったイルカがこっちだよ〜と
誘ってくれたみたい。。。

そして、海底で固まって遊ぶイルカたち。
岩についている海藻?で遊んでいるのか、、、
同じ場所で遊んでいたので
ロングスイムとなりました☺︎



こっち見てる?かわいい♡

なんだか面白い写真が撮れました!

行ったり来たり〜!元気なイルカ!

泳いだ後はジニービーチ・ジョンビーチ・扇池と記念撮影〜♡

ジョンビーチ

ジニービーチ

扇池

南島周辺は海底が砂地なので、海がとってもきれいっ!!!

ダメ元で、南島のサメ池へ
な、なんと!無事に上陸することができました☺︎


サメ池

オオハマボッス(固有種)

30分と短い間でしたが、
ご案内できてよかったです^^♡

上陸後、小港海岸の沖合でお昼休憩〜♪
その後は、兄島の海域公園へ行きスノーケリングタイム!!!




潮の流れがありましたが、
皆さん泳ぎが上手いのでよかったです☺︎

泳いだ後は、ホエールウォッチング!!!

最初に見たのはなかなか浮上してこないクジラ。
水中マイクを入れると、歌っていました☆彡

ブロー間隔は15分ほどと長いので
他のクジラへ

良さそうな親子クジラを発見したので
そちらへ
2頭のエスコートもついていました☆彡



エスコートの尾ビレの付け根がえぐれていました。
痛々しい。泣

ウォッチングしていると、子クジラが暴れ始めました^^♡

ペダンクルスラップ?
でも体がひねれてません。笑
まだ練習が必要かな?


ブリーチング


またまた痛々しい。泣

親子クジラ

ウォッチング後はゆっくり二見湾へ帰港〜!

今日はイルカもクジラもお祭りでしたね♡
またぜひ遊びに来て下さい☺︎

ご乗船ありがとうございました^^
またお待ちしております♬

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。