2021年4月18日日曜日

 2021.04.18

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡
予報は良い方向に外れ、朝から晴れました☀︎

まずは南島へ
波はありましたが無事にサメ池を通過〜!
さすが、船長!!!


サメ池

ナハカノコソウ
ピンクのお花が可愛い☺︎

オオハマボッス

タコノキ
貴重な日陰〜!!!

東尾根
ハートロックにガスが掛かっていますが
少し幻想的〜♪♪

扇池

青空の中、1時間ほどご案内することができました☆彡

上陸後は、クジラウォッチング〜!!!
なかなか出てこないので水中マイクを入れてみると、、、
遠くにクジラソング♪♪♪

その後、船団ができているのでそちらへ
ハシナガイルカとミナミハンドウイルカ10頭ほど
2種類いました^^♡

早速、泳いでみることに、、、


海底はサンゴ〜♡





ハシナガイルカは元気いっぱい!


海は、濁っていましたが
船の上からでもイルカは透け透け〜!


泳いでいるみんなの近くを通ってくれました☺︎

ドルフィンスイム後はジニービーチに寄り
今日は二見湾内の製氷海岸でランチタイム〜♬

枝珊瑚がとってもきれい♪


今度は移動して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム!!!

水温はまだ冷たいですが
皆さん泳がれていました^^♡


キャベツビーチ🐠

泳いだ後はクジラウォッチング〜♡
ブロー間隔は13分ほど、、、


クジラのテールが見れた時は
皆さん大喜びでした☺︎

クジラもだいぶ頭数が減ってきたように思いますが、
今日もクジラに会えてよかったです!


ウォッチング後は二見湾へ帰港しました。

今日はほとんど雨降ることなくよかったです♡
明日も晴れますように!

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。