2024年8月8日木曜日

 2024.8.8
入出港翌日の…
【午前半日コース】

今日は昨日の予報よりかなり良くなったので出港!

静かにはなったけど熱低のせいで高潮が…

まずはマッコウ!と思ったのですが、
朝に展望台から海を見た時より悪くなっていたので断念。

そのまま南島方面へイルカを探しに行ったのですが、
南島西ー南島南ー父島南西金石沢ー小港ーウェザー下と探すも発見出来ず。

兄島海域公園で一休み

相変わらずキャベツビーチは綺麗

その後、兄島の滝の浦湾にてハシナガイルカ約50頭を発見!
ちょこっとウォッチングとスイムをしました。
画像は撮り忘れました…。

泳いだ後は弟島の西海岸まで北上して探すも見つからず。

最後は湾内に戻り、製氷海岸の枝珊瑚で泳いで戻って行きました。


今日はハシナガがちょこっと見えただけで他は何も見えませんでした…。

マッコウ海域へは行こうと思えば行けたのですが、
・白波が有りブロウ(噴気)が吹き消されて非常に探し難い。
・波の雑音でマッコウクジラのクリック音が掻き消される。
・危ない
との理由で止めました。

やっぱり安全第一!

明日こそバンドウ(通称)見つけられる様に気合い入れて頑張りたいと思います!
明日は静かになります様に…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。