2024年8月31日土曜日

 2024.08.31
本来出港日だった日の…
【午前半日コース】

今日はお客さんがイルカ希望だったので、
沖へは行かずイルカ探し!

最初は父島北の中通し岩の近くを通り、
兄島滝ノ浦湾ー兄島西の戌亥沢ー弟島の西を北上。

弟島の北ー孫島一周して、弟島の南東部にて2頭のミナミハンドウイルカを発見!
お客さんが見つけてくれました!

どうやら寝てたらしく、残念ながら人をスルー。
船の上からでも船を若干避ける様な雰囲気が出て居たので途中で中止。

その後は弟島の東海岸で元気にジャンプするハシナガイルカを発見!
⬇︎
じゃれ合うハシナガ

仲良くじゃれあい

ハシナガが元気そうにしていたので試しに泳ぐと、
結構近くまで近寄ってくれたみたいでした!

泳いだ後は…
ウォッチング!

ウォッチングした後はイルカ探しつつ戻って行きました。


今日は両方共イルカ発見出来て良かったです!

バンドウ(通称)は寝てた様ですが、
ハシナガは随分ご機嫌で普段より近寄って来てくれた様でした。
ハシナガが近寄ってくれるのは中々無いので今日はラッキーでした!

明日もたくさんの鯨類が見つけられる様に気合い入れて頑張りたいと思います!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。