2024年8月12日月曜日

 2024.8.12
入出港中日の…
【午前半日コース】

今日も真っ直ぐ西のマッコウ海域(通称)へ!

途中でマンタ発見!っと思ったら破れた網でした…。

ゴミを拾ってマッコウを探していると…
マッコウ発見!

行かないで〜

最後に3頭のマッコウをウォッチングしたら、
今度は南島へイルカを探しに!

停船した時に近くに居たので寄ってみたら、
逃げようとせずまったりしてるオナガミズナギドリ 

南島では1頭のミナミハンドウイルカと遭遇するも、
ず〜っと潜っていて中々出てこなかったので、
諦めて他のバンドウ(通称)を探す事に。

…ただ結局今日はその一頭以外は発見出来ませんでした。

イルカと泳げなかったので濱江丸で遊泳


今日はちょっと遠かったですが、
マッコウのブリーチやテールスラップが見れました!(画像無し)

たーだ〜今日もミナミハンドウイルカと泳げませんでした。
居るには居ましたが、
違うそうじゃ無い。
バンドウ(通称)はこれで7日連続で…。

イルカは何処也や。ドリーム号は知らんと欲す。

イルカ見れる様にと祈りつつ、気合い入れて探して見つけ出したしたいです。

タイキ

明日のツアーは14:40分現在まだ養生の連絡が無いので不明です。

⚠︎船養生の為、明日のツアーは中止です⚠︎

明日以降のツアーは、
低気圧(台風)の進路が定まっていないので不明です。

船の養生をしますと各船がロープで雁字搦めになって出港出来なくなります。
三国志の連環の計みたいな感じです。

嵐の前の静けさ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。