2024年8月3日土曜日

 2024.08.03

【着発日の午前半日コース】

おがさわら丸着発の今日は、
たくさんのお客さまと共に
半日コースへ出発😁
まずは西側のマッコウクジラ探しへ💪

⟋マッコウクジラのクリック音 ⟍
⟋チッチッチッ……今のは私の舌打ち⟍
⟋     ですが、こんな風に聞こえます😎笑    ⟍

クリック音を頼りに探していると、
大きな背中を発見!✨

親子が仲良く潜っていきます!
シャッターチャンス📸!


真っ直ぐ上がった尾ビレ🐳
イチョウの葉っぱにそっくりですね🍂

マッコウ海域でシュノーケリングタイム💙✨

✌️ピースピース✌️

マッコウクジラウォッチングを終えて
父島周辺に戻る途中、
イルカらしき背ビレを発見!💥

猛スピードで泳いでいたので、
ゆっくりウォッチングできず👋😭
ユメゴンドウかなと思われます!
珍しいイルカに会えて幸せ〜💕

南島には子育て中のカツオドリがたくさん❤️

父島の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました🏝✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は久しぶりにツルツルに凪いだ海で
心地良い船旅でしたね⛴✨

本日お帰りの皆さまは、
小笠原での楽しい思い出を
大切に持って帰って下さい🍀
行ってらっしゃーい🙌🙌


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。