2024年8月11日日曜日

 2024.8.11
入出港翌日の…
【午前半日コース】

今日は昨日と比べかなり静かになったので、
そのまま真っ直ぐ西沖のマッコウ海域(通称)へ!

今日は兄島のずーっと西沖でマッコウをウォッチング!

取り敢えず見えたので海で泳いで涼んでいると、
いつの間にか子クジラが急接近!
まさか突然浮上&接近してくるとは…。

その後で他のマッコウ探して居ると…

謎の赤ちゃんマッコウが出現!
⬇︎
⬇︎
⬇︎
オスの子供?

噴気孔が二つ!?

近寄ってくれた!
…と思ったら、どうも他のマッコウと間違えたらしく離れて行きました。

行かないで〜

その後は弟島へイルカを探しに。

途中で羽を休めて居たオナガミズナギドリ 
一羽置いてかれる

弟島の西〜弟島西海岸〜弟島南〜兄島戌亥沢〜猫岩〜兄島滝の浦湾〜ウェザー下
と探すも見つからず。

結局今日もバンドウ(通称)は見つかりませんでした。

イルカ見つから無かったのでちょっとだけ枝珊瑚スイム


今日見た特徴的な子マッコウは船長も初めて見たそうです。
横から見たらオスの様に背中ががボコボコしていて、
噴気孔周りはかなり盛り上がって居ました。
果たして正体は…。

静かになったのは良いですが、
残念ながらバンドウ(通称)は発見出来ませんでした…。
非常に悔しくてたまりません。
本当に何処へ行ってしまったのでしょうか…。

諦めず明日も気合い入れて探します!

タイキ

台風が消えてしまいます様に…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。