2024年8月30日金曜日

 2024.08.30
台風の影響で出港日になった…
【午前半日コース】

今日もウネリと風が有りマッコウ海域は断念。

先ずは出港したら小港…に行こうとするも波が有ったので、
ひょうたん島北を周り滝ノ浦湾へ。

滝ノ浦を出たら兄島の東を北上。

北上していると兄島と弟島の境目の弟島瀬戸西にてハシナガイルカ発見!
ハシナガウォッチング!

⬇︎
背泳ぎしてテールスラップ!
お腹がピンク色なのは興奮しているからです


スピンジャンプ(弱)!
これの行動がスピンナードルフィンの名前の由来だったりします

重いのでYouTube版


まだまだウォッチングしていたかったのですが、
まだミナミハンドウイルカ(通称バンドウ)が見つかっていないので、
弟島の北へ!

…行きましたが結局見つからず。
帰りに兄島海域公園キャベツビーチでちょっと泳いで帰って行きました。


今日もマッコウ行けず残念です。
台風と高気圧の間で風が強いのが続いております。
早く静かにな〜れー。

でもなんとかハシナガと出会えて良かったです!
次はもっと沢山のイルカ出会えますように祈りつつ、
今度のツアーも気合い入れて探したいと思います!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。