2024年8月6日火曜日

 2024.8.6

出港前日の…
【午前半日コース】

出港して直ぐの湾口沖にハシナガイルカを発見!

ブロウ(噴気)が泡みたい

機嫌が良さそうだったので一回だけ泳ぎ、
西沖のマッコウ海域(通称)へ。

マッコウ海域では7頭以上のマッコウが見えました!

ゆっくり船の後ろを通過

こちらの親子?は船に近寄って来てくれました!

他ブロウ(噴気)の方に向かっていると、
突然船の前に小さいマッコウクジラが出現!

小マッコウか!と思ったら赤ちゃんマッコウで、
流石に離れようとしたら向き変えて暫く船と並走。
残念ながら舵持っていたので画像は…無いです。

赤ちゃんマッコウと合流したマッコウ

その後は南島方面へイルカを探しに行ったのですが、
風が吹いて来そうだったので早めに湾内にと思ったら…

南島の北西にてハシナガイルカを発見!

朝出会ったハシナガかも?

可愛い

ハシナガスイム!

重いのでYouTube版



ウォッチング後は雨が降って来たので、
そのまま帰って行きました。


今日は子供の赤ちゃんが船と並走してくれてお客さんは大興奮でした!
自分も船と一緒に泳いでくれる赤ちゃんマッコウ見るのは10年振りです!

ミナミハンドウイルカは見えませんでしたが、ハシナガ2回見れてよかったです!

明日はツアーお休みなので再開は明後日になります。
明後日もイルカとクジラ両方見れますように!

タイキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。