2024年8月5日月曜日

 2024.08.05

【午前の半日コース】

大潮の今日は、面白い生き物と
出会えそうな予感👀💕
イルカ・クジラ探しへレッツゴー!💪

⟋この距離感はミナミハンド・・・⟍
⟋ いえいえ、ボクはハシナガイルカ🐬! ⟍

マッコウ海域に着いて
水中マイクを入れてみましたが、
クリック音がほとんど拾えません!
かすかな音を頼りに北上すると、、、

やっと見つけた!
父島列島の最北端、孫島をバックにブロー🐳

ドリーム号は弟島の西の沖合まで
北上していました⛴💨

海の色って、見る角度によって
全然違いますね!😳💙

2頭はゆっくり潜っていきました🐳🐳

さようならです〜👋✨

弟島の周辺まで戻ってくると、
黒浜の沖合で
ハシナガイルカの群れを発見✌️!

まずは水中でウォッチング🐬♪

船の上からもたっぷりウォッチングしました📸

小さな赤ちゃん😍!
身体の側面に胎児線が見られるので、
生後1ヶ月以内なのではないでしょうか🔍

ぴょっこり顔を出した赤ちゃん💕

強く生きるんだよ!!
さようならです〜👋✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はマッコウクジラが出るか
ドキドキでしたが、
見つかって本当に良かった!👏👏

マッコウクジラとハシナガイルカ、
皆さまの夏の思い出の1ページに
鮮やかに残りますように🍀



すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。