2024年8月9日金曜日

2024.8.9
 入出港前日の…
【午前半日コース】

今日の海況はうねりはかなり小さくなったものの、
風が強かったのでマッコウクジラは断念。

兄島海域公園キャベツビーチでちょっと泳いだら、
イルカを探して父島の東へ。

東の方は昨日と比べうねりはほぼ消えて静か!

そのまま南下してると巽島南でオニイトマキエイ(通称マンタ)を発見!
1回だけ泳ぎました。

その後の巽湾では…
約50頭のハシナガイルカを発見!

ウォッチング〜

巽湾の中海岸(巽浦)

ハシナガイルカと別れた後は、
巽岬 ー 父島南 ー 父島南西 ー 父島西
と探しましたが結局見つからず。

父島南西、南島瀬戸の閂岩に居たカツヲドリ の雛

下から生えている黒い羽は大人の羽

閂岩より父島南崎を望む

湾内も探しましたが、
結局ミナミハンドウイルカは見つけられませんでした。

最後は製氷海岸の枝珊瑚を遊泳


今日は昨日よりかは静かにはなっていましたが、
残念ながらマッコウとミナミハンドウイルカには出会えませんでした。

昨日の朝の東側の様子

今朝の東側の様子
うねり(大きな波紋)が消えてます

一応イルカは見つかっているけど…バンドウにも会いたい!

なので明日も気合い入れて頑張って行きたいと思います!

タイキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。