2024年8月29日木曜日

 2024.08.29
入港翌日の…
【午前半日コース】

今日は風が強くマッコウ海域は断念。

南は波があるので西の比較的静かな所を探したら、
東側の静かな場所のイルカ探しへ!

東側へ行くと兄島の家内岬周辺でミナミハンドウイルカ◯頭に遭遇!

…したのは良いのですが、
途中から岩礁地帯の南バラバラ岩(正式名称)に入り追跡不能になったので断念。
画面中央右がミナミバラ岩です

曇天ですと波の下に有る岩が見えないor見えづらいので恐怖

岩礁地帯を抜けた先で探すも結局見つからず。

残念ながら一回しか泳げませんでした。

その後は兄島海公園キャベツビーチで一泳ぎし、
帰って行きました。


今日はマッコウ行けず残念でした…。

バンドウ(通称)も岩礁地帯に入り込みロスト…何処へ行ったやら。
でも一応見れて良かったです!

明日こそはしっかり観れるように気合い入れて探したいと思います!
台風の地域の方はお気をつけて…。

タイキ




蛇足…
・昨日は予約が入って居なかった(お客さん0)なのでツアーは行いませんでした。
・台風の影響で明後日の出港が明日に変更になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。