2024年8月22日木曜日

 2024.08.22
入出港翌日の…
【午前半日コース】

今日も真っ直ぐ西のマッコウ海域…と思ったら、

何やら怪しい雲が…

自分は初めて見る雲です


そうこうしている内に雲が崩れたと思ったら、
いきなり雨雲が広がって雷雨が発生。

流石に雷はヤバイので、後ちょっとの所でしたが引き返しました。

気を取り直して今度は父島の東側へイルカ探しに!

土砂降りの中で探していると、
父島南島の巽湾にてミナミハンドウイルカをお客さんが発見してくれました!
本当にありがとうございます!

雨で水面が泡立っています


お客さんとバンドウ(通称)

最後はまったり

泳いでいたらいつの間にか雨と風は弱くなっていました。

その後は父島南を回って、
父島西の小港沖にてハシナガイルカに遭遇!

チラ

親子仲良く

元気な赤ちゃん

本当に生まれたてなのか背ビレにシワが有ります

可愛い

100頭位居たかも?

重いのでYouTube


ウォッチング後は二見湾へ帰って行きました。


今日はマッコウ見れず残念ですが、
イルカ2種類見れて良かったです!

しっかし朝のあの雲は何だったのでしょうか?
ダウンバースト?竜巻?調べても出ては来ません。
ちょっと詳しく調べてみようと思います。

明日以降は台風の影響が出てくるかも知れませんが、
明日は静かになるように祈りつつ、気合い入れて探したいと思います!

タイキ

ハシナガの居た所から見える山羊山の三八式野砲
爆破処分されているので傾いてしまって居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。