2019年11月9日土曜日

2019.11.9
『1日コース』

本格的に寒くなってきました❄️
それでも小笠原の海はやっぱり美しい!

***

出港するとマッコウ海域へ向かいます。
風が強く波も高い!!
到着して水中マイクを入れると
マッコウクジラのクリック音が聞こえたので
しばらく探しますが・・・
今日は会うことができませんでした(涙

バシャバシャな冬の海です。

帰ってくると南島へ
南島周辺は昨日より穏やかになり、
今日も無事上陸することができました!



オナガミズナギドリの雛

その後は、上陸中に見つけてくれた
ハシナガイルカの元へ

(天の浦海岸)


そのままここにアンカーを打ち、
お昼休憩をとります。
イルカを見ながらの贅沢なランチタイム♡

寝ていたイルカも徐々に起きてきたので、
午後はドルフィンスイムからスタートです🐬
泳がなくても、イルカが私たちの下を
行ったり、来たり♬♪
可愛いイルカに大満足してくれたみたいで
スタッフも大満足♡♡

その後はイルカを探しながら兄島海域公園へ
寒い中、皆さん時間ギリギリまで
泳がれていました🐟🐠🐡


ご参加ありがとうございました!
風邪ひかないように気をつけてください☺︎



あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。