2019年11月2日土曜日

2019.11.2
『1日コース』

出港していきます☀︎
今日は朝から南島瀬戸で4頭のイルカを発見!
子イルカがはしゃいでいてとっても可愛い♡


キョロキョロ♡♡

気持ちのいい朝になりました♬♪
その後は南島へ上陸です。

海の色がとっても綺麗〜!!!
ヒロベソカタマイマイ 

今年南島へ上陸できるのもあと一週間ほど!
絶景をご紹介できてよかったです☺︎

お昼は兄島海域公園にて🐠
透明度よしっ!水温よしっ!
シュノーケルをして楽しまれていました。

午後は父島西沖のマッコウ海域へ
向かう途中ハンドウイルカ(沖バン)が
船についてくれたりと、
沖合はやっぱりワクワクする♬

1時間ほどかけてマッコウ海域へ到着すると
今日はあちらこちらにクジラが🐳
たくさんウォッチングすることができました!




船の下を通ってくれる子もいたよ〜
大迫力!大興奮!
皆さんクジラを見ようとかたよったので、
船がひっくり返るかと思ったよぉ〜〜笑
喜んでいただけてよかったです♡♡

今日は盛りだくさんの1日になりました^^
夜は大神山神社のお祭りですっ♪
父島の夜も楽しんでください!

ご参加ありがとうございました!!



あきほ











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。