2019年11月11日月曜日

2019.11.11
『ショートコース』

久しぶりの穏やかな海です^^
11月11日、11頭を目標に
イルカを探しに行って来ます🐬
さて、何頭見つけられたでしょう。

***

出港すると、イルカの情報をもらい、
洲崎で5頭のハシナガイルカを
ウォッチングします!!


赤ちゃんイルカが可愛かった♡♡

5頭しかいないと、ウォッチングしているうちに
ハンドウイルカに見えてくる笑

その後は南島周辺、父島の南へまわり
ハートロック下、天の浦海岸まで
イルカを探しますが見つからず、、
父島の西を北上して滝の浦海岸でお昼休憩です♪

午後は西島、ひょうたん島の間で
1頭のミナミハンドウイルカを発見し
早速ドルフィンスイム🐬

出てくるまでは時間のかかる子でしたが
泳いでみるとみんなの周りをくるくる♡



あれ?どっちいった?!

しかし、2回目エントリーすると
完全にスルー・・・
その後はロストしてしまいました。。
まぼろし〜!?だったかな!?

弟島の西、西島周辺を探しますが
結局ノルマ達成ならず・・・
今日は6頭のイルカに終わりました。
来年、リベンジですっ!!!


ご参加ありがとうございました☺︎
来週はザトウクジラに会えるかな???



あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。