2019年11月28日木曜日

2019.11.28
【1日コース】

今日は暖かいポカポカ陽気の中
1日コース行ってきました!

まず最初にハシナガイルカをウォッチング〜♪♪


最近、頭数が少ないハシナガイルカ。。。
それでも、朝からイルカに会えたのでラッキー♡


ウォッチング後は今シーズン初のザトウクジラを発見!!!


この時期に見れるザトウクジラは貴重です☺︎


気長にウォッチングしていると、、、
すぐ近くで浮上〜!!!
こっちに来た!!!
船の下を通って
楽しませてくれました^^♡



大きな背中と大きな尻尾
久しぶり〜!!
ザトウさん、おかえりなさい♡


たっぷりウォッチングした後は
ジニービーチ・南島とご案内〜♬


南島周辺のイルカを念入りに探しましたが
見つからず、、、
北上して滝ノ浦湾でランチタイム!

その後、兄島の海域公園でスノーケリング☺︎
水温も暖かい♡
皆さん魚に夢中でした。

泳いだ後はイルカを探しながら
西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると
クリック音はっきり聞こえました!

探していると、マッコウクジラのブロー発見!


本日、2種類目のクジラ。
なんて贅沢なの〜♡

親子クジラ


ブローに虹が架かります☺︎

この距離感わかりますか?
すぐそこ。笑

深海までいってらっしゃーい♪

その後も次々とブローを発見!
7頭ほどのクジラをたっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら二見湾へ帰港〜

ミナミハンドウイルカには会えなかったけど
クジラ盛りだくさんでしたね。

明日はクジラもイルカも会えるといいな〜♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。