2019年6月9日日曜日

『1日コース』

今日はなかなかイルカを見つけられず、
最後までハラハラ、ドキドキのツアーでした笑

出港するとまずは南島へ
ハマゴウの花
グンバイヒルガオ
 扇池
ヌノメカワニナにオカヤドカリが入ってるよ♡

久しぶりに暑すぎず、過ごしやすい南島でした!!
その後は父島の南へ
巽湾でマンタ(オニイトマキエイ)を発見!

4メートル越えのBIGマンタ!!!
かっちょえぇ!!

そのまま巽湾の東海岸でお昼ご飯です♬
午後は父島、兄島、弟島の東を北上しますが
イルカがいない。。。。
諦めずに今度は父島列島の西側を南下。
ツアー時間も残りわずか。
スタッフちょっぴり焦ってました💦笑

ひょうたん島の南でやっと、やっと、、
5、6頭のイルカに会えました♡♡♡
よかった〜〜〜☺︎


ゆったり眠たそうなイルカたちでした♡
癒されますね〜^^

最後は兄島の海域公園で
シュノーケルをしました🐠🐡🐟

帰り道、さっきのイルカたちが
船に遊びに来てくれました🐬
飛んだり、ひっくり返ったり!!!
あんなに会えなかったのに、出るときは
ひょっこり現れるんですよね〜笑

***

ご参加ありがとうございました!!
最後の最後にイルカに会えてよかったですね☺︎
またみなさんにお会いできる日を
楽しみにしてます!


あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。