2019年6月16日日曜日

【1日コース 】

今日は朝から大雨でしたが
雨にも負けず、風にも負けず、
1日コース 行って来ました☺︎

まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♪♪

海はもうすでに濁っているところもありましたが
朝一で来たのでギリギリセーフ!笑

だんだん濁って来てしまいましたが
皆さんに楽しんで頂けたようでよかったです^^♡

スノーケリング後は東側にまわり、
イルカ探し〜

色んなところでたくさんの滝〜♬
雨が降らないと見れない光景なんです!!!


二本岩の向こう側に大きな滝〜♡



イルカは見つからず、雨が止んだので
少し早めのランチタイム〜!
白砂とサンゴが綺麗な釣浜で。

透明度よく、海底が丸見え!!!

お昼休憩後は東側を南下していると
12頭のミナミハンドウイルカを発見!

わ〜、たくさんいる!
しかし、ニゴニゴで
イルカが近くにいるのにわからない。笑

3回目でやっと透明度は少しよくなり
皆さん見ることができました^^♡


イルカ玉になっていて状態は良い☺︎



5回イルカと泳いだ後は
ハートロック・ジョンビーチ・ジニービーチに寄り
記念撮影〜♡

そして、南島へ。
うねりはありましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪

雨も止んで、晴れ間も!!!
ラッキー♡♡♡


雨がたくさん降ったので
陰陽池は増水してました☺︎

トリプル天然記念物のオカヤドカリ

南島のご案内をすることができて
お客さんの笑顔が見れてよかったです!

上陸後はイルカを探しながら
帰港していると
8頭ほどのミナミハンドウイルカを発見!

早速、エントリー!!!
1回目はイルカの状態も良く、透明度も良い☺︎

3回目でニゴニゴになってしまったので
ウォッチングに切り替えました^^♡

かわいいイルカたち〜!!!

帰港時には晴れて、まぶしい太陽〜♪♪




皆さんの楽しい思い出となっていたら嬉しいです★彡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。