2019年6月29日土曜日

『1日コース 』
今日はどんな生き物に会えるかな〜☺︎
出港して行きます!

まずは兄島海域公園へ
 おはよう、アオウミガメさん♡

魚と亀と戯れた後は南島方面へ
いたいた🐬
今日も南島の西に6頭のミナミハンドウイルカです!
泳いでみると子イルカもいたよ♪

るんるん♬
がおー!!!
怒ってないよ、遊びたいだけっ!
ぐるぐる!!!
遊んでくれてありがとう♡♡

泳いだ後は、小港海岸でランチタイム♬
海岸沿いにはイワシの群れが(サッパ)。

スタッフも大興奮♬
ものすごい数でした!!!

お腹を満たしたところで、
いよいよ南島へ上陸です!!

 東尾根から見る絶景!!
ハマゴウの傍らにはヒロベソカタマイマイ 
陰陽池(おんみょういけ)
だいぶ水位が減ってきました。

最後は父島の西沖、マッコウ海域へ
水中マイク(ハイドロホーン)を入れて
クジラのクリック音を探しますが
聞こえてきません。。。
今日もクジラを見つけることができませんでした。

***

ご参加ありがとうございました!!
今日もとっても暑かったので、
日焼けのアフターケア、
熱中症には気をつけてくださいね☺︎


あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。