2019年6月10日月曜日

【1日コース 】

今日も1日コース 行って来ました^^♡

湾を出てすぐにミナミハンドウイルカを発見しましたが
波うねりがあったため、南島へ。

無事にサメ池を通過して上陸〜♬*

サメ池をバックにクサトベラのハーフフラワー

東尾根から見る扇池

地層にはたくさんのヒロベソカタマイマイ 
南島にはたくさん埋まっているそうです☺︎

静かな陰陽池

1時間ほど上陸した後は
ジニービーチに寄り、兄島の海域公園へ。
しかし、潮の流れが早く、釣浜に移動して
ランチとスノーケリングタイム〜♡

お昼休憩後は東側にまわり巽湾へ行くと
マンタを発見!!!
早速、泳いで見ることに〜

次々出てくるマンタ〜♪♪
全部で4枚見れました☺︎


近い!近い!
避けてしまいました。笑



マンタと泳いでいると
ハシナガイルカを登場!!!
あれ?3頭?
早くて追いつかない〜。泣

泳いだ後はイルカを探しましたが
なかなか見つからず、
ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

今日は曇り予報は外れ
晴れてよかったです^^♡


まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。