2019年3月7日木曜日

【午前の半日コース】

今日は風が強く、朝よりもっと悪くなる予報。。。
1日コースの予定でしたが
半日コースに変更して行ってきました!!!

安全を考えて、南島は断念(;;)

まずは北上〜。
すると、滝ノ浦湾で数頭のクジラを発見!

どうやら親子のクジラとオス2頭の4頭のクジラたち。



鼻息が荒い。笑

オス同士で争っていました!
激しい戦い。。。


ウォッチング後、今度はハシナガイルカを発見!

あれ?これだけ?
20頭ほどの小さい群れでした。

少しウォッチングした後は
東にまわりイルカ・クジラ探し〜

東に回ると、ジャンプしたり暴れているクジラを発見!
しかし、安全を考えて沖合に出るのは断念(;;)

その後、釣り浜で
スノーケリングタイム〜♡

みなさん、元気に泳がれていました!

おー!きれい!との声。嬉しいですね☆彡

泳いだ後はゆっくり二見湾へ帰港〜
湾内のイルカ・クジラを探して
沈船濱江丸に寄り戻りました。

1日も早く、穏やかな海になりますように!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。