2019年3月13日水曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♡

まずは南下していると、
二本岩付近でハシナガイルカを発見!

うねりの中、波乗りしているようでした。


少しウォッチングした後はジニービーチに寄り南島へ。

無事にサメ池を通過して、上陸することができました!

*ヒロベソカタマイマイ*





最近たくさんいるボラたち。
繁殖してる?笑

上陸後はハートロックで記念撮影をしていると
沖合でクジラがジャンプ!
向かいましたが、間に合わず、、、
遠くからでしたが元気なクジラを見ることができました★彡

その後、巽湾の中海岸でランチタイム♪♪

すると、親子のクジラを発見!
贅沢なホエールランチでした^^♡

お昼休憩後は親子のクジラをウォッチング〜
穏やかな所にいてくれて嬉しい♬


なかなか出てこないので水中マイクを入れてみると
歌ってました〜♪♪


たっぷりウォッチングした後は
東側を北上〜
クジラはいるものの、イルカは見つからず、、、
それでもアオウミガメの交尾やマンタを
見ることができました!!!

兄島の東側で親子にエスコートのクジラを
ウォッチングしていると
沖合でクジラがジャンプ!!!
向かいましたが、間に合わず
兄島の海域公園でスノーケリングタイム♪♪

寒い中、みなさん元気に泳がれていましたよ^^♡

泳いだ後はゆっくり二見湾へ帰港しました。

風が落ち着いきますように!
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。