2019年3月12日火曜日

【1日コース】

おがさわら丸は昨日入港しましたが
悪天候のため昨日の半日コースは中止。

今日は一日中雨模様でしたが
1日コース行ってきました^^♡

湾を出ると、早速ハシナガイルカを発見!!!
20頭ほどの小さな群れ。
元気にジャンプするイルカも見れましたよ★彡


ウォッチング後は南下〜
すると、今度は2頭ほどのミナミハンドウイルカを発見!
しかし、波があり泳ぐのは断念(;;)

南島に向かいました。

うねりがありましたが
様子を見て無事にサメ池を通過〜♪
上陸できて良かった!

少し雨が降っていましたが
ご案内することができて
みなさんの笑顔が見れたのでよかった^^♡

上陸後はジニービーチ・ハートロックと
記念撮影〜!


その後、クジラはいましたが
ひとまず巽湾の中海岸でランチタイム♬

昨日から雨がたくさん降っているので
滝ができていましたよ!
これで貯水率も少しは上がるかな?

お昼休憩後は東側でザトウクジラをウォッチング〜♪♪

東側にもクジラはたくさん!!!


何かしそうで何もしない。。。
他にも親子のクジラもいましたよ〜

ウォッチングしていると今度は
沖合でブリーチしているクジラを発見!!!
4回ほどジャンプしていましたが
間に合わず、、、

兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

寒さに負けず、みなさん泳がれていましたよ〜。

スノーケリング後は西側で
親子にエスコートの3頭のクジラをウォッチング〜

すると、子クジラが船の真横でブリーチ♡♡♡
その後も2回ほどやってくれましたよ!


大人のクジラも鼻息が荒いので
ジャンプしてくれないか期待しましたが
何もせず、、、
二見湾へ帰港しました。

明日は晴れますように☆彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。