2019年3月18日月曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

まず北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

3点セット使うのが初めての方も
すぐに慣れてみなさん元気に泳がれていました!

スノーケリング後は東にまわり
イルカ・クジラ探し〜!!!

アオウミガメや
突然変異で黄色くなったササヨの群れはいるものの
お目当てのイルカ・クジラはなかなか見つからず、、、

巽湾へ入ると、ハシナガイルカを発見!
しばらく、ウォッチング〜♡



50頭ほどの群れでした!

ウォッチング後は巽湾の中海岸でランチタイム〜♡
ドルフィンランチでした★彡


野ヤギもいましたよ〜!


お昼休憩後はハシナガイルカと泳いで見ることに、、、
寄ってはこないけど水中でしっかり見る事ができました。

泳いだ後は青い洞窟・ハートロックと記念撮影〜!


そして、クジラをウォッチング〜♡




少しウォッチングした後は
ジニービーチに寄り南島へ。

1時間ほどご案内する事ができました!
青空の下、上陸できてよかったです^^♡


上陸後はクジラをウォッチング〜!

4頭の群れをウォッチングしたり
親子にエスコートの3頭の群れをウォッチングしたり、、、

やっと、ゆっくりウォッチングできましたね^^♡



たっぷりウォッチングした後は
ゆっくり二見湾へ帰港しました。


★観光船にっぽん丸★
ご来島ありがとうございました!
行ってらっしゃーい♡


まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。