2019年3月17日日曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!!!
637名様が来島されました^^♡

早速、半日コース行ってきました★彡

まずは北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

泳がれない方は箱メガネを使ってウォッチング〜!

今日はミナミイスズミ(島名:ササヨ)が
ステップに上がってきましたよ〜!!!
びっくり!!私は初めて見ました。笑


その後、親子のザトウクジラを発見し
ウォッチング〜。
すぐ近くに浮上したりとびっくり〜!



ウォッチング後は南下〜。
クジラはいましたがイルカはいない、、、

南島へ上陸〜♡
1時間ほどご案内する事ができました!


上陸後はゆっくり二見湾へ戻っていると
暴れている子クジラを発見!

ウォッチング〜♪♪

子クジラがペダンクルスラップ、ブリーチ、テールスラップしていると
親クジラがテールスラップを始めました!

すると、親子揃ってテールスラップ!!!



元気な親子クジラでした^^♡

ウォッチング後は戻りました。

明日も晴れますように♡
滞在期間、たくさん楽しんでくださいね!

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。