2019年3月30日土曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

まずは南下していると、ハシナガイルカを発見!
ウォッチングしていると、クジラがブリーチ!!!
そして、ハシナガイルカだけではなく
ミナミハンドウイルカもいるではないか〜。


3種の鯨類がこんな短時間で見れるなんて最高ですね★彡

ミナミハンドウイルカと泳いでみることに、、、


10頭ほどいたようですが寝ている様子。。。
それでもみなさん、水中でしっかり見ることができました!

5回泳いだ後は、ジニービーチに寄り南島へ。
無事にサメ池を通過して上陸することができました♪

雨があがり、よかった〜♡




今日もサメ池にはネムリブカいました!!!

上陸後は北上〜

元気なクジラがいたので向かいましたが
波があったので少しウォッチングして
長崎の展望台下でお昼休憩〜♡

その後、釣浜→兄島の海域公園で
スノーケリングタイム♪♪

子供もいたので夏のような光景でした!

泳いだ後は東側に周り
イルカ・クジラ探し〜!

かわいいアオウミガメ

南下していると、クジラを発見!!!
なかなか浮上しないので
水中マイクを入れていると
大きな歌声〜♪♪
どうやら船の下にいたようです^^♡

ウォッチング後は風が強くなってきたので
ゆっくり戻ることに、、、
クジラをウォッチングしながら
二見湾へ帰港しました。

風が落ち着きますように〜!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。