2019年3月14日木曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜♡
半日コース行って来ました!

まずは南下して
親子のクジラを発見!
少しウォッチングした後は
ジニービーチの前を通り、南島へ。

今日は短い時間の上陸となりましたが
無事にご案内ができてよかったです☆彡


お花が目立つようになって来ました。
もうすぐ春ですね^^♡

上陸後はハートロックで記念撮影をして東側へ。

巽湾へ行くと、クジラを発見!
2頭、3頭、4頭と増える!笑
鼻息が荒く、メスの奪い合いをしているようでした。


すると、別の元気な2頭のクジラを発見し、そちらへ。
ペックスラップをしながら
こちらに寄ってきてくれました。

大きな胸ビレ♡
約4メートルあるそうです。



尾ビレの付け根が痛そう。泣

大きな尾ビレ♡

ウォッチング後はイルカを探しながら
北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

泳いだ後はクジラをウォッチングしながら
ゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日はおがさわら丸の出港日。
別れの季節でもありますね。泣

気をつけてお帰りください!
いってらっしゃーい♡


まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。