2015年11月28日土曜日

【午前の半日コース】

今日はリピーターさんだけだったため
イルカのみのツアーになりました^^♪

うねりはあり、波は高いですが、
まずは南下して南島付近へ★彡

すると、ハートロック前でイルカのジャンプらしき
波しぶきを発見!!
むかってみると、200頭程のハシナガイルカ〜♡♡
早速、泳いでみることに、、、

すると警戒心がなく、一緒に泳いでくれるイルカたち。
行ってしまったと思ったらまた戻って来て
遊んでくれるイルカもいましたよ♬
最近、ハシナガイルカも遊んでくれるようになった気がします^^♥





3回目でなんと!!!2頭のミナミハンドウイルカがわたしたちのところへ^^♪
まるで、遊んで!遊んで!と言っているかのよう。




もちろん、遊んでくれました^^♪
うれしいな〜♡♡
”イルカの目をずっと見て泳ぐ”と
イルカたちと通じ合って遊んでくれるみたいです!!!
みなさんもぜひやってみてみてくださいね♬



たっぷり泳いだ後は少しウォッチングをして、
東側にまわり、イルカ・クジラを探し〜!!

なかなか見つからず、、、
兄島瀬戸を通り、父島の西側の沖合を探しながら
ゆっくりと二見湾へ戻りました。


お帰りのみなさんは気をつけてお帰りください♪
おがさわら丸が揺れないといいのですが、、、

まだ、父島に滞在のみなさんは最後まで
楽しんでくださいね♡♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。