2015年11月22日日曜日

〜午前半日コース〜


ポカポカ陽気の中、午前半日のコースへ。
いざ、出港〜〜〜♪♪





最初に向かったのは兄島のキャベツビーチ。
ここでシュノーケリングタイムです^^

今日も全く警戒心がないキャベツビーチの
お魚さん達・・・近過ぎだよ…笑

固有種のユウゼンも綺麗な模様を
見せびらかすように私の前を通過!






その後、イルカを探しながら南島へ。
すると、岩場に珍しいアカアシカツオドリが!
真っ白の羽に赤い足が引き立っている!!!
凛としていてかっこいいなぁ♡






扇池へ行き、泳いで上陸出来るか確認。
しかし、今日も波が高いため
不可能と判断。残念ですが安全第一です。




それから、南島西側・ハートロック下・
巽湾を念入りにイルカ探し。
しかし、見つからずハートロックと
ジニービーチ前で記念撮影。






もう一度南島周辺のイルカを探し、
その後も帰りながら探すことに。
二見湾内も時間ぎりぎりまで探しましたが
今日イルカには会えませんでした。

いつも、同じ場所にいてくれればいいんですけどね。
もしくは彼らと喋れれば、「どこどこで待ち合わせね〜」
なんてできるかもしれないのに・・・。
と、無謀なことを考えてしまう><




おがさわら丸出港時間まであと少し。
時間ぎりぎりまで父島を満喫して
いってください!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。