2015年11月15日日曜日

〜1日コース〜


出港してすぐ小港沖へ。
初めて3点セットを使う方や
久しぶり!と言う方の為に
船を留めシュノーケリングの練習。
最近降り続いている雨のせいか
濁っている><でも、魚影多し♡




その後、ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影!




南島瀬戸を抜けると何艘かの
船を発見。ミナミハンドウイルカがいる様子!
しかし、既に船が4艘いる為ドリーム号は待機;;

他の船が抜けたのを見計らって
ドルフィンスイム開始〜〜!
のんびり泳いでいて、私達にも近寄って来てくれる♡


私が持っていた浮かんにどうやら
興味を引かれたらしく、じーっと
みつめてくるイルカちゃんが(♥♥)
ごめんね。これはあげられないよ〜〜笑





1度スイムした後、残念ながらロスト。
しばらく探していたのですがいない・・・。
一旦中断し、南島の扇池へ向かいました。

今日は、比較的穏やかな扇池。
無事に皆さん泳いで上陸!!






今日のお昼は、兄島のキャベツビーチで!
お昼食べたら、シュノーケリング!
今日も安定の綺麗さ!!!






その後、南東沖へマッコウクジラを探しに
向かっていたのですが波が高い為中止に。
岸の方のイルカを探していると、
巽湾でハシナガイルカを発見!

元気にジャンプやテイルスラップ!





父島の西側に周り、今度は
沖のイルカ・クジラ探し!
しかし、見つからず・・・。

入港日にいたザトウクジラの親子は
どこにいったのかな〜〜?!




二見湾へと入ってから、
夕陽を船上からウォッチング!
きれい〜〜〜〜!




明日は、おがさわら丸出港日!
明日お帰りのみなさんは残りの
父島滞在を思う存分楽しんでいって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。