2015年11月23日月曜日

〜ショートコース〜

今日は、出港中のツアーへ★☆
とことん、イルカ・クジラを探します!!!



まずは、イルカとの遭遇率が1番高い
南島周辺をイルカ探し。しかしいない。

父島の西側を北上し滝の浦へ。
そのまま、兄島の西側を北上していると、
うぐいす浜を通り抜けた岩場で背びれ発見!!!!
ミナミハンドウイルカです♥

の〜〜んびり気ままに泳いでいる^^
でも、私達と遊ぶ気はないみたい…


この、チューしてるみたいな口のイルカ、
最近よく会う気がするなぁ!
この写真良く見ると目つむってるんです!
恋する乙女みたいで可愛い笑







彼らと泳いだ後は、滝ノ浦湾で
お昼休憩!3点セットをお互い交換して
使い勝手を試していたり、皆さん
さすが、よりよくイルカと泳ぐための
方法を考えているようでした!




お腹を見たした後は、兄島・弟島の西側を
イルカ探し。すると、今度は1頭だけで
泳ぐミナミハンドウを弟島の西側で発見!

何をしているのか同じ所をぐるぐる
行ったり来たり。たまに奇妙な行動も
していて、おもしろい子でした!

たまたまウミガメもいて激写!
水中で見る亀は優雅だなぁ!





その後、孫島までイルカを探しに。
帰りは沖合のクジラを探しながら
父島へと戻って来ました。

ウェザー下に行くと船が何艘もいて
どうやらイルカがいる様子。
時間ぎりぎりでしたが2回程スイム♪


イルカ通しでスリスリ身体を
こすり合っていたり、とっても
可愛い姿を見ることができました♡

いつみてもイルカの表情に癒されます^^






それから、二見湾へと帰ってきました!
今日は雲が多く、肌寒い1日でしたが
たくさんイルカと泳いだホットな
ツアーとなりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。