2015年11月21日土曜日

【1日コース】

まずは北上〜♬
すると、滝の浦湾で波しぶき!!
向かってみると、50頭程のハシナガイルカ。

泳いでみることに、、、
いつもより警戒心がない!むしろ、寄って来てくれたり!!


水中でみるハシナガイルカはキレイだな〜♡♡

3回泳いだ後は、少しウォッチング。

ジャンプしたりと元気なイルカたち♪♪

ウォッチング後は兄島の海中公園へ行き、スノーケリングと
箱メガネを使ってウォッチング〜。


みなさん、カラフルな魚にビックリされていました^^♥

その後は東側にまわり、イルカ・クジラを探しながら
南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれると音が聞こえる!!
そちらへ向かうとブロー発見!!!

なんと、4頭のマッコウクジラ♡♡♡
船に寄ってきてくれたり、好奇心おおせい^^♬
そして、テールスラップをしてから潜っていきました★彡


そして他の鯨類を探しながら戻っていると
背びれを発見!!!
3頭のアカボウクジラ〜♡♡



こんなに間近で見れたのはわたしも初めて^^♬
テンション上がる〜(笑)

その後は巽島の中海岸でお昼休憩〜♪
船長を中心にみんなでお話をしたり楽しいひとときでした☆彡

ご飯を食べた後は、ハートロックや
ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影!!!


そして、南島の扇池に行きましたが波があるため
泳いで上陸は断念〜(;;)

その後は、南島周辺イルカを探していると
イルカのジャンプらしき波しぶきを発見!!!

向かってみると、ミナミハンドウイルカ♡♡
早速、泳いでみるとゆっくりで
遊んでくれるイルカたち^^♪

イルカ同士で遊んだりもしていました。

アオブダイをくわえるイルカ♡♡
野生らしいですね^^♪




泳いだ後は夕陽を見て戻りました☆彡
今日はたくさんの鯨類を見れてよかったです^^♥


まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。