2015年11月20日金曜日

〜1日コース〜

今日も1日コースへと行って来ました〜!

二見湾を出ると、タコ岩付近に2艘の船を発見!
イルカが跳ねてるようなのでそちらへ
すぐ向かったのですが間に合わず・・・。

そのまま、西島・瓢箪島・滝の浦湾をイルカ探し!!
なかなか出て来ないので、兄島の海域公園へ。

今日はカラフルな魚がたくさん!
こ〜〜んなに近くに寄ってくるんです!




海域公園で泳いでいると他の船から
南島の方にイルカがいたと言う情報を聞き、
早速そちらへ向かう事に!!!

するといました!南島の西側に13頭!
のんびり、ゆっくり泳いでいました♪
みなさん、イルカとの距離の近さに驚いていた様子!




5回泳いだ後、扇池へ。
しかし、今日は西寄りの風だった為
西側を向いている扇池は高波が入っており、
泳いでの上陸は残念ながら中止に・・・。
記念撮影をして扇池を後にしました!





ジョンビーチ・ジニービーチでも記念撮影をし、
お昼休憩へ!今日は金石浜!
めったにここではお昼休憩を取らないので
ラッキー(^3^)/





それから、午後はマッコウクジラを探しに
父島の南東沖へ^^マイクを入れしばらく
走っているとついに発見!!!

が、すぐに潜ってしまいました・・・。
でも、可愛いハート形の尻尾を
見せてくれました!!!!




その後、何度かマイクを入れ、声は
聞こえるものの姿は見れず><
ブローも何個か発見したのですが
どうもすぐ潜ってしまう!
そのまま岸へと戻ってきました。





イルカを探しながら二見湾へ。
境浦の座礁船前で記念撮影し、
船上サンセットを見て帰港しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。