2015年12月4日金曜日

〜1日コース〜


昨日、悪天候でツアーが中止になった為
今日も出港出来るか心配していましたが
無事1日コースへ行ってきましたぁ!




まずは、兄島海域公園へ。
みなさん透明度抜群の海に大興奮!
「小笠原の海はどこよりも綺麗だ!」と言って頂けました^^
自分の事を褒められた訳ではないのになんだか照れるなぁ。笑




今日は西よりの風の為、兄島・父島の東側で
イルカ・クジラ探し。しかし、いない・・・><
巽湾の中海岸でお昼休憩をとる事に。

先日続いた雨が滝となって流れている!
なかなか見られない光景なんですよ!





お昼休憩とシュノーケリングを満喫
したあとは、父島の南側をイルカ探し!
するとハートロック下で記念撮影をしている
最中にハシナガイルカを発見!!

呼吸しに上がっては来るものの、
すぐに潜ってしまう・・・。
どうやら熟睡中zzZZ


何回かドルフィンスイムもしました!
みなさん見れたようなので一安心^^





それから、南島へ向かう事に。
しかし、西側は波が高いのでサメ池へ入ってみることに!
南島上陸禁止期間でない時どんな風に上陸しているか
みなさんに見てもらいました!!!






それから、ジョンビーチ前で記念撮影。
二見湾へと帰って来ました!




今日は父島を1周する形となりました。
西側と東側の海況が全く違い、ビックリ!
自然の力は本当凄いなぁと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。