2015年12月16日水曜日

〜1日コース〜

暖かいポカポカ陽気の中、1日コースへ
行ってきました〜〜♪♪(^3^)


まずは、南島へ向かう事に。
すると、二本岩付近で2頭のザトウクジラ発見!

しばらくウォッチングし、離れる事に。
船長が「もしかしたらジャンプするかもしれないから
見ておいてねぇ」と言っていたら、まさかの2頭同時に
ジャンプ〜〜〜〜〜!!!!今年初ダブルブリーチ♡

その後も何度かブリーチ・ヘッドスラップを
披露してくれました^^圧巻だったなぁ!

残念ながら写真は撮れませんでした・・・





それから、南島の扇池へ。
泳いでの上陸は出来ませんでしたが、
アーチから見えるビーチをバックに記念撮影!







その後、ジョンビーチ・ジニービーチでも記念撮影。
まるで夏の海のような透明度!!
海の上に立っているかのような錯覚になります^^
続いて、イルカを探しながら兄島のキャベツビーチへ。
シュノーケリングを楽しみました!!
魚もそれぞれ違うようにサンゴも色んな
形・模様をしています!今日はハート形のサンゴ発見♡
見つけたら幸せになれるかも〜〜?!







綺麗な水中の世界を楽しんだ後は、
滝ノ浦湾でランチタイム★☆
海も空もとっても綺麗^^
雨がちらつき、船の目の前に虹も!

お弁当が格段と美味しくなります。






お腹を満たした後は、兄島・弟島の西側へ
イルカ探しに。弟島の西海岸を過ぎた辺りで
2頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

ゆっくり泳いでいるのですが
すぐ深く潜ってしまう・・・><
でも、「模様までばっちり見れた!」と
間近で野生のイルカを感じて頂けました!







5回泳いだ後は、滝ノ浦湾・兄島瀬戸・
父島の西側をイルカ・クジラ探し。
途中で引き返し、二見湾へと帰ってきました!



少しづつですが波がまた高くなってきました…
もうすっかり冬ですね><




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。