2015年12月6日日曜日

〜午後半日コース〜

今日はおがさわら丸出港日!
午前中の半日ツアーへ行ってきました☀


ここ3日間荒れていた西側は
だいぶ穏やかになりました^^
それでも、まだ波は高い為東側メインで
イルカ・クジラ探しです♪♪




まずは、兄島のキャベツビーチへ。
透明度の良さにビックリ!!!
この時期こんなに綺麗なのは珍しいんだとか!





シュノーケリングをしばし堪能した後は、
父島の東側を南下しながらイルカ・クジラ探し!
すると天の浦海岸でハシナガイルカ発見!
50頭以上の群れがのんびり泳いでいました☆


何頭かは見事なジャンプも披露してくれて、
みなさん船からも水中からもイルカを
見る事ができました♡良かった^^





その後、南島へ。上陸はしませんが、
サメ池へ入る事に。船を岩場につけて、
雰囲気だけですが上陸の様子を体験してもらいました!

そして扇池へまわり、記念撮影!
とてもじゃないけど泳いで入れる
状況ではありません・・・><
写真を撮ってその場を離れました!




今度は父島の西沖を北上しながら
イルカ・クジラ探し!!
そのまま二見湾へと戻ってきました。



予報ではどんどん海況はよくなる模様!
おがさわら丸、そんなに揺れないで東京に
到着してくれるといいんだけどなぁ^^

今日お帰りのみなさん、ありがとうございました!
また父島でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。