2015年12月11日金曜日

〜1日コース〜

今日は1日コース♬
風はまだまだ強いですが元気のいい
お客様達と出港で〜〜す^^




まずは南下しながらイルカ・クジラ探し。
ジョンビーチとジニービーチの前まで行き、記念撮影!
波はありますが、海の中はとっても綺麗★
 ↑ジニービーチ
↑ジョンビーチ




その後、南島の扇池へ!しかし、波が
今日も高いので泳いでの上陸は断念…
記念撮影だけして扇池とはお別れ(・へ・)/




それから、父島・兄島・弟島・孫島の
西側を北上しながらイルカ・クジラ探し!


途中、この時期父島に飛来するクロアシアホウドリが
船の近くを滑空!ザトウクジラと共に来て、
共に帰っていく渡り鳥です!
自由に飛んでいる様はとってもかっこいい^^♡


孫島まで行ってもイルカがいないので
引き返し、滝ノ浦湾でお昼休憩を取ることに!





お腹いっぱいになった後は兄島のキャベツビーチへ!
今日もたくさんの綺麗な魚やサンゴ達が出迎えてくれました☆
 ↑箱メガネで覗くお客様。
水中からはこんな感じで魚達に見られてるのかも?!笑






シュノーケリングやウォッチングを楽しんだ後は、
風向きが変わって来たため一旦二見湾へ戻る事に。
湾内のイルカを探し、座礁船『濱江丸』前で記念撮影!


雨も強くなり、霧も濃くなって来た父島。
そこにボワーっと浮かぶ怪しい船が!!!!
なぁ〜〜んて、実は今父島に訪れている自衛隊の船です!

映画のワンシーンに出て来そう^^
雨だからこそ見られる光景に感謝です!






心配していた風も止んだので、
ジョンビーチ沖までイルカを探しに行く事に!
しかし、残念ながら今日彼らに会うことは
できませんでした・・・。どこに行ったのかな〜?




さて、明日はもうおがさわら丸の出港日です!
4日間はあっという間ですね!
残り半日、思う存分楽しんで下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。